私、優花はいつでも言います。



しんどい事程美味しいやんw



と(・∀・)







私、優花が暴れてから数日後。



森野さんが急遽、事務仕事も請け負う事を専務から聞かされた。



「だから森野さん今までみたいに予定詰め込まんといて欲しいんやわ」



私「分かりました。

ってか、何で森野さん?

A会社におるんやからAに言うたらいいのに」



(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



事務員が最近少ない上に、長年勤めていた1人で3人分位の仕事をこなす事務員が退職してしまった。



新人が多くて慣れている人も少なくて大変だろうとは思ってはいたけれど..。



「A君には前から言ってたけど全然やらんかったんやわ。

それで今回社長が怒って森野さんに言うてん」




は?



A、言われてたの?( ゚д゚)



私「そんなん初めて聞いたわorz

そんな話私が知ってたら嫌でも事務所にぶち込んだのに(・ω・`)」



うん。



例えじゃなくて本気だぉ(・∀・)



専務は



「そうなんやろうなww」



と笑って



「そう言う事やから予定よろしく」



そう言って去って行ったけど



うーん..(´・ω・)



ぶっちゃけ今の人数のままで森野さんの手を取られるのは正直痛い。



だけどそんな事言ってても仕方が無いしなぁ..。



森野さんの抱える企業の引き継ぎは森野さんが在庫を合わせる為に社内に残った時、ある程度は終わっているから



とりあえずあれから変わってる事がないかの確認をして



メガネ君と白髪さんに売り上げを上げてくれる顧客と見込み客を振って、売り上げの上げ方も本格的に教えるか..。




森野さんがいつまで事務所に取られるのかは分からないけど、期限が分からない状態のままでは私も1人で全部引き受けるのには無理がある。



森野さんが抜けると売り上げが全体的にガクッと落ちるから



流石にそれは「森野さんが抜けたから仕方が無い」で済まされるものでもない。



つーか、私が嫌だ。



そして気になるそれ以前の話。



Aがしないから森野さんって何だ?(゚д゚)



今更驚きもしないけれども



アイツは本当に何してるんだろうか‥?



白髪さんとメガネ君に森野さんが抜ける事



少なくとも慣れるまでは2足のわらじだと森野さん自身もキツイから、出来る限りは3人で回す事



その為にもメガネ君と白髪さんの抱える件数も増やす事



それと合わせて売り上げの上げ方を教えるから、極端に売り上げを落とさないようにする事



出来るか出来ないかの話は私は興味がないので



つべこべ言わずにとにかくやれ



と。



その旨を2人に伝えた。



あんまりぐちゃぐちゃ言うと私、優花がキレる事は2人とも分かっているからそんなに文句は言わないようにもなってたんだけどw



「事務員が少ないのは分かってるけど

何で森野さんなんかなぁ?」



メガネ君の言いたい事は分かる。



恐らく私と同じで



「Aが社内にいるのに」



だろう。



私「それやねんけどさ

社長はAに事務所の仕事手伝うように言うてたらしいんやけど、白髪さんもメガネ君もそんな話知ってる?

私今さっき専務から聞くまで全く知らんかってんけど(・ω・`)」



2人とも「知らない」と言って首を傾げた。



この日はAが休みだからAに確認を取る事が出来ない。



いや、LINEでもすればいいんだけど..



うん。



したくもないww

(ノ∀`)タハー




確認した所で現状の何かが変わる訳でもない。



結局は森野さんは事務仕事を請け負うし、私達は森野さんが抜けた分の仕事を割り振るだけだ。





私「今日から頑張るよッ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧」