森野さんは強い(・∀・)







Aは大袈裟にうずくまっている。



多分顔はガチで痛いだろうけどw



専務は私がAを蹴るまで見てたので



「森野さん!優花ちゃん押さえて!!!!」



事務所から出てきた森野さんは瞬時に私の腕を掴んでこう言った。



「今の時間に会社の外はダメだって!!!!」



うん。



流石森野さんwww

m9(^Д^)プギャー




そうなんだよな。



普通に通報されてもおかしくないもんな。



┐(´д`)┌



「A君、大丈夫‥?」



そう声をかける専務にAは言った。



【優花の戯れ】を読んでくれている人なら分かるだろうけど、今。



森野さんは毎日誰よりも遅くまで残って仕事をしているし、専務も森野さんと同じ位の時間までは会社にいる。



森野さんが先に帰るように言ってるから、森野さんよりは早いけど(*´・д・)(・д・`*)ネー



会社が回せなくなった時に全責任を負うのは専務だ。



私が休みの日、回せなかったAの事で社長から責任をとことんまで詰められたのは専務。



私が回している時に穴を空けた事は一度もないのに。



今、得意先とのやり取りを全て受けているのは森野さん。



森野さんが悪いとかじゃなく、人手が足りなさ過ぎて。



それでも他のパートの事務員は定時の17時で帰らせては、そこから2人で新人にはまだ出来ない仕事を捌いている。



0時になろうが1時になろうが2時になろうが。



手伝えるだけのスキルがある人間が今、会社にいないからこうなっているのに。



Aも含めた私達は違う。



私達は一緒に同じ仕事をしてる人間が4人居る。



そして私たちは出来る事を出来るだけ、やろうと思えば出来るだけの経験がある。



専務は基本、休みなしで働いていて



使用者側だから労働基準法は大丈夫なのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー



森野さんは最早労働基準法どうこうですらないw



「会社が大変な時は当たり前でしょ♪」



森野さんは言ってくれる。



私、優花自身も何度も思った。



自分がここに居られたら‥ と。



ただただ森野さんとLINEをしてるだけじゃない。



森野さんの帰りが遅くなる度に、何も出来ない無力さしか私にはなくて。



どうすればいいんだろう?



どうすれば二人ばっかりそんな事にならないで済むだろう‥??



私には何が出来る?



‥って言うか。


心配して、応援してる。

それしか出来ないし言えない自分ってどこまでクソだよ!!!!orz




多分みんながみんな、思ってる事はあると思う。



だけど最近私が見てる人は



どんなに大変でも一切の愚痴は言わない。

それどころか私がモヤモヤしてるのを知って、必ずLINEはくれる

会社内で誰よりも頑張ってくれている人


で。


人手が足りないのにも関わらず立場上、それは口には出せない専務で

自分も深夜まで帰らずに“責任者”として、とにかく頭を下げる専務。




ただ専務の場合



企業からの信頼が圧倒的過ぎて

「すみませーん♪」

でアッサリ片付けるんだけどなwww




でもそれだけの人だからこそ、無駄に頭は下げさせたくない。



詫び状と粗品を持って会社を出る専務を見ると、心が痛い。



普段何だかんだ文句を言うパートの人達も「無理!!」とも言わず



本当、パートだからって楽な仕事な訳ではない。



寧ろ私からしたらパートさんがいてくれるからこなせるし



私には出来ない仕事だとしか思えない。



喧嘩はするけど(*´・д・)(・д・`*)ネー



休憩も遅らせて、みんな立ちっぱなしの状態で。



私も暇さえあれば教えてもらってやっていたからよく分かる。



どんな仕事であれ、楽なものはないのだと。



私の場合は好きでやってるだけだけどww



(ノ∀`)タハー



みんながみんな頑張っていて、今のこの時に社員もパートも関係ない。



とにかく今を乗り切る事



全体がこの事しか考えていないし、みんながそれだけに必死になってる中でAは言った。



「俺は毎日0時1時まで働いてんのに!!!!」



と。



「今日だって俺は朝から来たってんのに‥!!!!!」



と。



そう、地面のアスファルトに拳を打ち付けながら泣いて叫んだ。