森野さんは強い(・∀・)
Aは大袈裟にうずくまっている。
多分顔はガチで痛いだろうけどw
専務は私がAを蹴るまで見てたので
「森野さん!優花ちゃん押さえて!!!!」
事務所から出てきた森野さんは瞬時に私の腕を掴んでこう言った。
「今の時間に会社の外はダメだって!!!!」
うん。
流石森野さんwww
m9(^Д^)プギャー
そうなんだよな。
普通に通報されてもおかしくないもんな。
┐(´д`)┌
「A君、大丈夫‥?」
そう声をかける専務にAは言った。
【優花の戯れ】を読んでくれている人なら分かるだろうけど、今。
森野さんは毎日誰よりも遅くまで残って仕事をしているし、専務も森野さんと同じ位の時間までは会社にいる。
森野さんが先に帰るように言ってるから、森野さんよりは早いけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
会社が回せなくなった時に全責任を負うのは専務だ。
私が休みの日、回せなかったAの事で社長から責任をとことんまで詰められたのは専務。
私が回している時に穴を空けた事は一度もないのに。
今、得意先とのやり取りを全て受けているのは森野さん。
森野さんが悪いとかじゃなく、人手が足りなさ過ぎて。
それでも他のパートの事務員は定時の17時で帰らせては、そこから2人で新人にはまだ出来ない仕事を捌いている。
0時になろうが1時になろうが2時になろうが。
手伝えるだけのスキルがある人間が今、会社にいないからこうなっているのに。
Aも含めた私達は違う。
私達は一緒に同じ仕事をしてる人間が4人居る。
そして私たちは出来る事を出来るだけ、やろうと思えば出来るだけの経験がある。
専務は基本、休みなしで働いていて
使用者側だから労働基準法は大丈夫なのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
森野さんは最早労働基準法どうこうですらないw
「会社が大変な時は当たり前でしょ♪」
森野さんは言ってくれる。
私、優花自身も何度も思った。
自分がここに居られたら‥ と。
ただただ森野さんとLINEをしてるだけじゃない。
森野さんの帰りが遅くなる度に、何も出来ない無力さしか私にはなくて。
どうすればいいんだろう?
どうすれば二人ばっかりそんな事にならないで済むだろう‥??
私には何が出来る?
‥って言うか。
心配して、応援してる。
それしか出来ないし言えない自分ってどこまでクソだよ!!!!orz
多分みんながみんな、思ってる事はあると思う。
だけど最近私が見てる人は
どんなに大変でも一切の愚痴は言わない。
それどころか私がモヤモヤしてるのを知って、必ずLINEはくれる
会社内で誰よりも頑張ってくれている人
で。
人手が足りないのにも関わらず立場上、それは口には出せない専務で
自分も深夜まで帰らずに“責任者”として、とにかく頭を下げる専務。
ただ専務の場合
企業からの信頼が圧倒的過ぎて
「すみませーん♪」
でアッサリ片付けるんだけどなwww
でもそれだけの人だからこそ、無駄に頭は下げさせたくない。
詫び状と粗品を持って会社を出る専務を見ると、心が痛い。
普段何だかんだ文句を言うパートの人達も「無理!!」とも言わず
本当、パートだからって楽な仕事な訳ではない。
寧ろ私からしたらパートさんがいてくれるからこなせるし
私には出来ない仕事だとしか思えない。
喧嘩はするけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
休憩も遅らせて、みんな立ちっぱなしの状態で。
私も暇さえあれば教えてもらってやっていたからよく分かる。
どんな仕事であれ、楽なものはないのだと。
私の場合は好きでやってるだけだけどww
(ノ∀`)タハー
みんながみんな頑張っていて、今のこの時に社員もパートも関係ない。
とにかく今を乗り切る事
全体がこの事しか考えていないし、みんながそれだけに必死になってる中でAは言った。
「俺は毎日0時1時まで働いてんのに!!!!」
と。
「今日だって俺は朝から来たってんのに‥!!!!!」
と。
そう、地面のアスファルトに拳を打ち付けながら泣いて叫んだ。
本質⑥
