Aの感情と行動には矛盾しかない。



しかしそれは私、優花もまた然り(・∀・)







「優花さんはさ、A君の事をどう思うの?」



すっごく今更な質問だけど、森野さんが何を言いたいのかは分かる。



私「アイツが望む言葉は分かるけど

私はそれを口にするつもりはない」



今のAは自分の思い通りにならないからと駄々をこねる子供と何一つ変わらない。



Aはただ



「頑張ってるねぇ♪」

「流石Aだのッ!!」



そう言われたいだけだろう。



だけど森野さんが来てからと言うもの



Aの「出来ない理由」は森野さんの手によってどんどん無くなった。



「優花だから出来る事」は



「優花じゃなくても出来る事」だと



森野さんが証明して見せた。



今までメガネ君や白髪さんを落とす事でしか自分の立ち位置を誇示していなかったAは、行動で示すと言ってもその術を知らない。



出来ない原因をいつまでも人のせいにしているAと



出来ない原因を見付ければ自分で改善策を探す森野さんとでは根本的に違う。



原因を見付けて報告をしろ と言ってるんじゃない。



原因を見付けて改善して、結果を出せ と言っているのに



それをする事もなく、ただ「認めろ」と?



お前は何様のつもりだ?




「でも言えばA君はもう何もしないかも知れないよ?」



それは分かってる。



それも分かってる。



だけど



私「私に何もせん代わりに、いつまでも出来るって言うた事も出来ひんまんまやん。



私は痛い事されたくないからって思ってもない事言うて丸く納めて

Aは何も出来てないままでも駄々さえこねれば世の中まかり通ると思って..



そうなったら本間に頑張ってる森野さんはどうなんの?

今まで本間に頑張って築き上げてきた社長の努力はどうなんの?



してない人間の為に、頑張ってる人間が報われへんなんかおかしいやん。

それやったら私は殴られたって頑張ってる人の応援したいもん」



(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



「..バカだね」



おぅ。



バカですが何か?(゚д゚)



だけど



私「でも森野さんに迷惑かけたい訳でもないし、森野さんを怒らせたい訳でもないねん(・ω・`)



今回みたいな事ばっかり続くんやったら、それはそれで考えなあかんのかな? って思うんやけど..

だからってこれを曲げたら私が私じゃなくなるねん」



“人にかける迷惑を考えて..”って言うのは大人として当たり前で常識なのかも知れない。



みんなそうやって色んな事を我慢しているのかも知れない。



だけど私にはその我慢が出来ない。



私「やってない人間が伸び伸びと仕事して、本間に頑張ってる人だけが馬鹿を見るような会社に私はおりたくない」



自分1人じゃ何も出来ないクセに多くを求め過ぎている事は分かってる。



結局Aの事を言えない位、私も矛盾だらけだ。



森野さんは溜め息を吐きながら



「バカな子程可愛いって本当だね┐(´д`)┌」



‥‥‥。



ちょっと待て。



バカって何回言えば気が済むんだ?( ゚д゚)



休みにわざわざ会社に来てくれて、助けてくれて、心配してくれてる森野さんに思うのもどうかとは思うけどさ?



なんか‥褒められてんのかけなされてんのか、可愛がられてんのかが分からない(´・ω・)



森野さんは私の頭をポンポンと叩きながら



「優花さんは変えなくていいよ、何も。



怖がらせちゃったね?ごめんね?

心配してくれてありがとうね?」



と、言った。



本当に優しいな、この人。



絶対女遊びに慣れてるよな|д゚)



「優花さんはそのままでいいよ。

何も変えなくていい。



もう怖がらせたりしないから」





その言葉の1週間後



月末を待たずして森野さんは在庫を全て合わせ終えた。



Aがいつまでも出来なかった事を1ヵ月とかけずに成し遂げたのだ。