忘年会、新年会、歓迎会、送別会



私、優花は全て大好きです!!(・∀・)



ただし飲む人がいる場合に限りますけどねw







私の勤める会社ではお酒を飲む人が圧倒的に少ない上に



飲めるけども運転を理由にお酒を断る人間も多く
(白髪さんが典型w)



社長自身はお酒が好きだし飲みの席も好きだけど、嫌々で来られたり仕方なしで来られても美味しいお酒は飲めないと思う事



酔えないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



そして社長自身も接待だなんだと忙しい事もあって、会社主催の飲み会はあまり行われる事はない。



だからこそ森野さんと飲むのが社長は楽しいんだと思う。



でも、そうか。



忘年会か。



死ぬ程楽しみだわww

(ノ∀`)タハー




毎年私のお酒の相手は社長とメガネ君だけだけど、今年は森野さんもいる。



いつも私が飲む相手は決まって通に関係する人ばかりで、気は使わないけど全て通のテリトリー内だし



通が心配するから基本的に個人で飲みには行かないようにしているだけに、こんな機会は私にとっては嬉しい話でしかないのだ。



Aは社員だから確実に参加するだろうし、私も正直Aのいる場所でお酒は飲みたくないけども



(゚д゚){酒が不味くなるからな。



でも



お酒に罪はないもんね!!(`・ω・´)



お酒が私を待っている。



「優花さん嬉しそうだねw」



私「うん!!森野さんと飲むのも久しぶりやし♪」



「そんなに好きなんだ?」



私「勿論(๑•̀ㅂ•́)و✧

森野さん、私の酒のお相手よろしくね☆」



いつもは私の右に社長で左には何故かA。



向かいにはメガネ君が座ると決まっているけれど



なんか自然に(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



まあ社長の隣は狙ってるけどw



今年は右に社長、左にメガネ君で向かいの席に森野さんが座った。



A?



知らねぇよww

m9(^Д^)プギャー




Aは森野さんの隣に白髪さんを挟んで座っている。



森野さんの隣には座りたくないようだw




Aはお酒を一滴も飲めない。



昔からお酒を飲むような友達もいなかった為、コンパをした経験もない事は勿論飲み会と言うものもこの会社に入って初めてだと言っていた。



うん。



30歳を超えても尚、酒の席を知らないって言うww



だからこそ社長はAがまだ20代の頃から



「彼女を作るのが目的じゃなくても合コンにでも行ってきなさい」



と。



30代になって「機会がない」と言うようになったAには



「お見合パーティーにでも行ってこい」

「メガネを誘って飲み屋にでも行ってこい」



と、言い続けていた。



それでも「時間がない」「興味がない」と言うAに対していつしか社長も言わなくなっていたけれど。




Aはいつも私を怒らせてはほとぼりが冷めるのを待っていて



私が言う「もういい」は許すの意味ではなく



「あなたは私に必要ありません」の意味の「もういい」なんだけど、Aはいつでも何事もなかったかのように話し掛けてきていた。



一言でも話しかければそれで何事もなかったかのように、まるで全ての話が終わったかのように



何も改善する事もなく、ただその場凌ぎを繰り返してきた。



何年も。



今回も多分Aの話に少しでも反応すれば、Aはそこで調子に乗って全てをなかった事にするだろう。



なかった事になんて出来る訳がないのに。



少し面倒臭いけど、Aには徹底的に関わらないようにするしかない。



私さえ気を付けていればきっと大丈夫だろう。



お酒の席では喧嘩はしたくない。



お酒は楽しく飲むから美味いんだから(๑•̀ㅂ•́)و✧



そう思って挑んだ忘年会だけど





Aは私の予想を遥かに上回るKYっぷりを発揮した。