頑張ると言うのは与えられた仕事をこなす事ではなく



+αでどれだけ結果が出せるのか?



だと私、優花は思っています(・∀・)







最近の忙しさの中から、やっぱり少しづつ成長はするもので



白髪さんって本当、めっちゃ勝手に予定を悪びれもなく変更するんだけど



私「お前勝手に予定変えて、この後お前に全部回せんのか!!?

そこまでケツ持つ気あるんやったら今日これ、全部お前が回せや!!」



とブチギレて丸ごとぶん投げてからはちゃんと報告してくるようにもなったしw



メガネ君は「楽をしたい」が服を着て歩いてるような人で、ゆっくりするだけしては



「私は行けません!!(`・ω・´)」



うん。



クズが多いんだよww

m9(^Д^)プギャー




でもそんなメガネ君でも最近は率先して



「私が行こうか?」と言ってくれる時もあります(・∀・)



森野さんは問題なく助けてくれますしねww



今の会社の状態って誰でも疲れてるんですよ。



だけどみんなが疲れているからこそ、誰も「疲れた」とは言わないし言える雰囲気でもない。



私、優花はドMなのでこの位の方がいいけれどww

(*´д`*)アハァ




だけど流石にみんな他人を思いやる余裕もなくw


これは仕方がないけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ん?(・∀・)



私の場合は格が違うww

m9(^Д^)プギャー




つーか、予定立ててるの私ですからw



パートの人達に無理やり急いでもらってるのも私だからな。



(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )



半分私が疲れさせてる事は否めないww



まあでも「一日の予定を組む」とはそう言う事です(・∀・)



そんな中で森野さんはマジ別格で



「優花さん達も何だかんだで結構ヤバいんじゃないの?」



流石だな、森野(´;ω;`)



でも



私「ん?回れてるから大丈夫でしょ♪」



「ギリギリなんじゃないの?」



ヾノ・ω・`)イヤイヤ



あんたの手を借りてる時点でギリギリどころか回れてねぇよ!!ora

ギリギリじゃないよ。



実際ガチで人手、足りてねぇよ。



私「森野さんに助けてもらう時は私の予定ミス┐(´д`)┌

私等はみんながみんな、もっと頑張ればいいだけやと思ってるッ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧」



これは私自身で本当に思ってもいるし



楽をするんじゃなくて、先の事を考えて仕事が出来るようになればいいだけだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



勿論私ももっと円滑に予定を立てられるようにならなきゃならない。



今よりも早く計算が出来れば、今より仕事は早くなる。



だから頑張るしかないんだけど、それとは別に


今、事務所が回っていないから私達も回れていない



って言うのもあって、森野さんはそこをすごく気にしてくれている。



確かにギリギリなんだけど(つーか、足りてないw)



だけどそれを今口にしたとして



一体誰か得すんの?(・ω・`)



忙しい時の自己主張なんて邪魔なものでしかなくて



事務所のミスが発生した場合、現場に走るのは私達。



だけど事務所も今は本当に大変な時だから、森野さんの為だったら



私が走って頭を下げれば済むのであればいくらだって頭を下げに走ってやるよ。



でもここで私が一言でも「ギリギリ」だとか「大変だ」と言ってしまえば



他の誰でもなく森野さんに気を使わせるだけで



それなら



私「別に少し頑張ればいいだけやん♪

急な予定でバタバタする程ショボイ予定の立て方してへんからw」



はい。



完全に強がりですが何か?(・∀・)



でも私は



私「別に事務所が人が居てないのは言うてもしゃぁないんやから、事務所がどうとか私達がこの仕事とかじゃなくて

出来る時に出来る人間が出来る限りの事を頑張ればいいんじゃないのー?(・ω・`)



他の人が文句言うなら私が走るし、私が頭を下げに行くし。

それが“みんなで頑張る”って事なんじゃないのー?」



と、思うんですよね。



別に事務所がミスをしたから悪いんじゃない。



起きた事に対してグチグチ言っても仕方が無いし、意味もない。



だったら“そのミスに対して全員でフォローする”事の方が大切なんじゃないかと思うし



それは出来る人間がすればいいだけの話だと、私は思うんですね。



ミスはしないに越した事はないけど、それでも起これば走らなきゃならない事実は変わらないんだし



それなら私達は



「嫌だな..これ以上はもう言いたくないな。

みんな余裕ないし大変だろうしな..」



って気を使わせるんじゃなくて



「余裕!!任せとけ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧」



って言える位で構えておいてあげないと、頼む側が余計に辛い想いをしなきゃならない。



それは私は違うんじゃないか? と。



「……ありがとうね?」



私「うん?

今はみんなで頑張ったらいいやん♪

超簡単な事ッ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧」





こんな話を森野さんとした1時間後



Aは会社史上最も最悪なこの時に



会社史上で最低なクソ人間発言をした。