これでも私、優花は今まで何にしろ「それなりの結果」は出した事があります(・∀・)



本当「それなり」でしかないんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー



極める位出来ればいいんだけど、それも出来ない中途半端な奴でしかないんだけど



そんな私程度にも分かる事が分からないのが高学歴のAであるw







私には分からない。



何かしらのミスが起きた時、そこには確実に原因があって



チェックをしてても起こり得る基本的なミスは「大丈夫だろう」と言う怠惰による事が多い。



先にチェックしてるから大丈夫だろうチェックしたものが回されているんだから大丈夫だろうチェックした後があるから大丈夫だろう



そうやってミスに気付く事なく回り回る。



ミスを防ぐ為にはどうすればいいか?を考えれば当然、一人一人が「見落としているかも知れない」と思って見るしかないし



そもそも1番手っ取り早いのは「ミスがない状態」にするに越した事はない。



それでも人間のやる事には必ずミスは起こるから、防ぐ為に数人で確認をする。



ミスが生じた時には携わった人間一人一人が反省する。



携わっていなければ「あの時自分は何をしてて携わっていなかったのか?」を考える。



これば部署も何も関係ない。



会社でミスが起きた時、決して「自分は関係ない」と、他人事にはしない事。



当たり前の事でしかないのに、どうしてそれが出来ないんだろう。



(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



全体的なミスであっても、自分がどうすれば防げたのか?



これを考えない限り、確実にミスは繰り返す。



「誰か」を変える事は難しくて時間がかかっても、自分が気を付けるようにするなんて1秒あれば可能なのに。



「ちょっといいですか?

私なりに今回の事の原因を考えて来ました」



本来ならシカトだけど、原因を考えて来た?



へぇー..Aにしては珍しい。



ちゃんと考えたなら聞いてやろうじゃないか。

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )



しかしAはどこまでもAで



「今回の事はやっぱり書類が溜まり過ぎてた事に原因があるかと思うんですよね?」



……。



は?(゚д゚)



いや、人の話は最後まで聞こう。



うん。


大人になれ、私。



「田中さんも慣れてない中で一生懸命やってるのは分かるけど、仕事を溜めすぎてる部分があるんですよ」



…………。



で!?(゚д゚)



「もう少し田中さんが仕事のペースを上げるなり、回されへんのであればみんなに振るなり..って感じですかね?」



うん。分かった。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



お前はとりあえず

吐くまで泣け。




私「それは“誰が”振る訳?」



「え?そりゃ田中さんが..」



私「田中さんが“誰に”振るん?」



「手が空いてる事務員に..」



私「今の事務所で誰が手ぇ空いてんの?」



「空いてなければ空けるしかないですよね」



だからそれは“誰が”やるんだよ!?( º言º)



Aが言うのは全て“人の事”でしかない。



事務所の事は事務所の事で、事務所には専務も居れば森野さんも居る。



私達が、Aがわざわざ言わなくても事務所は事務所で勝手に反省して改善してくれる。



だけど事務所以前の問題で、そもそも伝票に対する扱いが私達が杜撰なら



それは事務所だけが努力したって結局ミスは繰り返す。



どこかで誰かがやればいいと言う話じゃない。



全員で取り組まなければ意味がない。



私「で、改善策は?」



「だから仕事を振るって..」



じゃなくて、お前は何をする?



人にあれしろこれしろ言うのは楽だよ。



だけど人に言う以上に、お前は何をするんだよ?



「えぇ!?∑(゚д゚;)」



「えぇ!?」じゃねぇだろ。



私「書類が溜まり過ぎてた事に原因があるなら、お前が片付けたんねんな?

仕事のペースが遅いんやったらお前が早く出来るように教えたんねんな?

仕事を振る人間がおらんかったらお前が被ったんねんな?

手が空けへんくて回らんねやったらお前が空くように回したんねんな!?」



「そんな事..」



うん。



バカか?コイツは(゚Д゚)

を通り越してお前は何様だよ。




私「は?自分がやらん事を口に出すんや?

お前は一体どこの誰で何様のつもりじゃ!!」



うん



そりゃキレるだろww

m9(^Д^)プギャー